わんぱくJRT4兄弟


クーパー・ヴィッツ・レビン・カート(兄弟とW親子)とアジばか家族!
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20151225



今日はレビンの診察日

手術のための血液検査やエコー

この前はヘマトクリットの数値が低かったのでレバーを食べさせていました。

その結果、基準値になってました~その他も多少上下はあるものの問題ないと・・・

心嚢水も全然溜まっていないんだって!毎日の薬おそるべし!


クーパーもお口の匂いがちょっとひどくなってたので一緒に診てもらいました。

ちょっと不安だったのですが、やっぱり暴れる

前足が器用ですねぇ~と言われちゃったへへへレビンと大違いだね

エリザベスカラーを付けて診察その後口輪を付けて診察でしたが器用に外してましたトホホ

リンパもちょっと腫れていたのでそこに針を刺して細胞を検査してもらいました。

口の中はちょっと歯石はあるもののできものは無い

私と看護師さんと一生懸命押さえていました・・・クーパーものすごく力が強いおそるべし

その結果歯周病からの菌でリンパが炎症を起こしているらしい

抗生物質&消炎鎮痛剤で様子を診ましょうとの事で大事にはならなくて良かったぁ~

親子でクリスマスに病院でちょっと不安だったんですが大したことなくすみました。

RSCN2994x.jpg



先日、虹子(17歳)が虹の橋を渡りました。

この前写真撮ったばっかりだったのにね・・・最後まで頑張ってくれてたとの事です。

虹子はレビン&カートのお婆ちゃん、クリクリお目めで美人さん

むこうでいっぱい走り回ってね~ありがとう

RSCN2919x.jpg




ぽちっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村








clap

theme : -

Comment
クリスマスプレゼント~が病院かいっ・笑
とりあえず、お2人さんの検査結果が
問題ナシで良かったね。
それにしても、クーパーさん・・・
どんだけ怪力なのよ(^_^;)

虹子さん、大往生だね。
今頃、元気に走り回ってるよ
ご冥福を心よりお祈りいたします
Posted by yuka 20151225 :edit
コメントありがとう~
☆yukaさんへ

クリスマスプレゼントよりマネーが・・・トホホ
結果が良かったからお金には変えられないけどねぇ~
今年はレビンサンタさんは出来なかったぁ~
クーパーの力の強さは昔から知ってるけど
病院は嫌いなので少しはと思っていたけどそんなぁ~という感じだった(^^ゞ

虹子の最後はちょっと辛かったみたいだけど頑張ったんだって
でもとっても幸せな万世だったと思うよ☆
ありがとう(^^)
Posted by covile 20151225 :edit
レビンさん 検査結果良くてよかったね
このまま 安定してくれればいいのに・・・
来年は 元気な レビンサンタさん見せてね 

我が家も一回歯診せに行ってみよう
リンパとか色々あるみたいね

レインボー・ドリーム の 虹子さんが居なくなるなんて 寂しいね
でも 17年の犬生 としては とっても 幸せだったでしょう
今頃 お空の皆と 楽しく遊んでるよ ☆
Posted by lugha 20151226 :edit
コメントありがとう~
☆lughaさんへ

レバー様さまだねぇ~
心嚢水も溜まって無いから元気すぎるよ=3
あんまり元気だからこっちの方がハラjハラするよ!
レビンサンタさせたかったけど今年はサンタさんに来てもらいたかったかな・・・

やっぱり年をとると色んな所気にしてあげないとね
クーパーだけは大変だぁ~(-"-)

虹子はとっても幸せそうだったよ
今頃、皆と駆け回ってるでしょうね♪
ルパンとも会ったかな(^^)
Posted by covile 20151226 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

covile

Author:covile
(右2)クーパー 2004・7・31生
(左)ヴィッツ  2005・2・26生
(左2)レビン   2007・5・16生
(右) カート   2014・1・30生

 [クーパー・ヴィッツの両親]
   函人&富士子
 [レビンの両親]
   クーパー&七味
  [カートの両親]
   ヴィッツ&七味
   

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top