わんぱくJRT4兄弟


クーパー・ヴィッツ・レビン・カート(兄弟とW親子)とアジばか家族!
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
20150404



クーパーの涙焼けを治すために「オプティクリア」というのを購入


RSCN2468m.jpg

このおボッチャマは何か付けられたりするのが大嫌い

RSCN2466m.jpg


私が素手で歯磨きは大丈夫だしマッサージも好きなんだけどね!

爪切りやら歯ブラシやら何かを持ってするのは攻撃が始まる

目薬だから絶対だめだろうなぁ~と思っていたのですが・・・私の挑戦

最初は私の指に付けて涙腺マッサジーしてました。

昨日はいつものようにマッサージしながらちょっとさしてみました。

少し入ったかなぁ~大成功~

少しずつですがクーパーも涙が減って来て涙焼けも薄くなってきてます

これに書いてあった涙腺マッサージはクーパーもウトウトして気持ちいいみたいです

目がしらを親指でクロスするんです。

お目めは大事だからねぇ~クーパー少しずつ慣れて下さいね



ぽちっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村






clap

theme : -

Comment
終わったあとはご褒美おやつをあげると、何度かしてるうちにおやつ欲しさに自らおとなしくさせるようになりますよ。
うちはその方式で爪切りも🆗です。😉
Posted by 梅 20150404 :edit
☆梅さんへ

終わった後のおやつは必要ですねぇ~
それと褒め褒め攻撃も・・・
クーパーの爪切りは学校でしてもらいます。
後の子たちは全部できるのですがm(__)m
Posted by covele 20150405 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

covile

Author:covile
(右2)クーパー 2004・7・31生
(左)ヴィッツ  2005・2・26生
(左2)レビン   2007・5・16生
(右) カート   2014・1・30生

 [クーパー・ヴィッツの両親]
   函人&富士子
 [レビンの両親]
   クーパー&七味
  [カートの両親]
   ヴィッツ&七味
   

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top