わんぱくJRT4兄弟


クーパー・ヴィッツ・レビン・カート(兄弟とW親子)とアジばか家族!
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/08   2017/10→
20120913


ヤギ犬ことレビン、一昨日から何か詰まっているようでゲポゲポと生唾を吐いてました

昨日の朝、サークルの中は何か所も吐いた形跡有り・・・

仕事を終え帰ってみるとまだゲポゲポといってたので病院へ

先生「何か詰まらせるようなものは?食欲は?」

「毎日々庭の草むしりしてます。それとたまに食糞するので!食欲はあります」

先生「草&糞を食べるのをやめさせて下さい。食事も4回に分けて下さい。

食欲が有るので肝機能は大丈夫でしょう~」との事

ゲポゲポのしすぎで喉に炎症が起きてるのかもと言う事で注射を後は薬で!



昨日の注射が効いたのでしょうか?今日はゲポゲポいってません良かった

庭には草がいっぱいあるので、ヤギ犬レビンは私の監視のもとで

良かったねぇ~ゲポゲポ治って


RSCN0684by.jpg


それと面白そうな記事を発見・・・

アジフェスタというのが久山の採石場であるそうですよぉ~

オープンで参加可能みたいなので大会前に練習がてら良いかもね




ぽちっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村








clap

theme : -

Comment
はじめまして、JRTブログ村から来ました。
「ヤギ犬」と見て、もしや~と来ましたが、やっぱり(笑)
我が家にも「ヤギ犬」いるんですよ=3
草ばっかり食べて、食糞もあって(--;)
獣医さんに草はあまり食べすぎると、まれに
胃捻転とか起こすこともあるって聞いたことがあります。
食事回数を増やした方がいいんですかね~?
うちも考えようかな(^^;)
レビンちゃん良くなってきたようで良かったですね^^
Posted by nita* 20120913 :edit
草を食べたがりますから困りますね。
私は食べさせないようにしてますが食べてしまいます。
動物病院のブログで、
大型犬の胃をきって草がたくさんあった画像を見たとき恐ろしくなりました。
お互い気をつけましょう!
レビン君お大事にね。
Posted by 梅 20120913 :edit
我が家の ワン達も 食べるんよねぇ~
今のところ 大丈夫みたいだけど ・・・

レビンさんは 注射までして 大変だったね
でも 良くなって 良かったね v-410

パパさん !
レビンさんが 食べないように 草むしり 頼みますね v-411
Posted by lugha 20120914 :edit
コメント有難う!
v-22nita*さんへ

初めまして、遊びに来てくれて有難うございます。
これからも宜しくお願いします。
nitaさん家もヤギ犬がいるんですねぇ~
うちは3兄弟全員ヤギ犬ですv-410
食糞は今はレビンだけですが、食べる時と食べない時が・・・
食べる時は早いですよぉ~回りながら食べようとしますv-399
食事の回数は空腹にさせないようにと先生は言ってましたがどうでしょうかね~
今の所、咳もゲッポも止まってますv-392


v-22梅さんへ

うちも、もう何年も食べてるので無理みたいです!
レビンを監視してますが、パクット食べてダッシュで逃げますv-355
うちはうんちから草が出てきてるので大丈夫かなぁ~?

レビンもゲッポがなくなったので何事もなかったように元気ですv-411


v-22lughaさんへ

まぁ~草を食べるのは止められているので今は監視してますが
薬が無くなってしまったらまたいつもと一緒だから
パクパク食べる事でしょ~v-411

お父さん9月は忙しいので草むしり出来ないのよ~
その代り、草刈り機買ったから切ってはいるんですが・・・v-391

Posted by covile 20120914 :edit
うちもやぎ犬です
散歩でも、グランドでも食べ放題サラダバー
お尻からピローンって出てることもi-229
レビン君大変でしたね
でも良くなってきて良かった

アジフェスタ興味ありますi-84
勉強になるし参加したいな~
Posted by まめきちパパ 20120916 :edit
コメント有難う!
v-22まめきちパパさんへ

JRTヤギ犬が多いんですかねぇ~
うちもお尻からつながって出てぶらさがっていますv-411
レビンは若いからか、治りが早い!

アジフェスタは大会前のいい練習になるでしょうね~
私も今休みの調整してますv-410
Posted by covile 20120917 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

covile

Author:covile
(右2)クーパー 2004・7・31生
(左)ヴィッツ  2005・2・26生
(左2)レビン   2007・5・16生
(右) カート   2014・1・30生

 [クーパー・ヴィッツの両親]
   函人&富士子
 [レビンの両親]
   クーパー&七味
  [カートの両親]
   ヴィッツ&七味
   

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top