わんぱくJRT4兄弟


クーパー・ヴィッツ・レビン・カート(兄弟とW親子)とアジばか家族!
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
20090904
3兄弟の耳掃除です

クーパーは耳掃除&爪切りと昔から大嫌いです

でも最近は前より大人しくしててくれます

私もクーパーの性格を逆さにとっておやつ攻撃&褒め褒め攻撃・・・

気持ち良いじゃろうがぁ~



P1020058.jpg



ヴィッツはクーパーと一緒の時は毎日何回もクーパーが耳掃除をしてくれたから

私が耳掃除しなくてもいつも綺麗でした

たまに網ごしにヴィッツが耳を持って行きます。でも網が邪魔になるので

クーパーは途中でやめてしまいます

クーパーの耳掃除が無くなってからヴィッツの小さなお耳の中は真っ黒

ヴィッツは私には反抗出来ないので大人しく良い子ですなぁ~



P1020059.jpg



レビンの耳はクーパーもヴィッツも掃除してくれませんねぇ~

一番垂れ耳なので汚れてますね・・・

レビンも小さい頃からおりこうさんで、素直に私に身を任せてくれるんです

お母さん一生懸命になりすぎて、レビンがずり落ちていますよ・・・



P1020060.jpg



あぁ~3兄弟の耳は綺麗になりました皆おりこうさんでした





ぽちっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村




clap

theme : -

Comment
No title
耳掃除ですかv-411
気持良さそうですね。
みんないい子でたすかりますねv-410
そういえば、うちもそろそろやらなくてわv-356
Posted by puppy 20090905 :edit
No title
3兄弟はおりこうですね。
嫌がらないんですね。
クーパー君が耳掃除をするなんて、感動です。

ランチは嫌がるので、抱っこではできません。
なぜかお風呂場だと、おとなしいのでお風呂場で立ったまましてます。
Posted by ランチッチ 20090905 :edit
No title
みんないい子ですねv-290
小さい頃から慣れてるんでしょうね

マロンは絶対無理です。
綿棒を出すとハウスに逃げます・・・
仕方ないので、拭いています

気持ちよさそうな顔して可愛いなあe-266
Posted by まろぱーる 20090905 :edit
No title
いいですねぇ~!
皆な 気持ち良さそうですv-398
耳かきって した事ありません。
月1ぐらいで トリミングに出すので、その時にやって貰ってるのでしょうか?
でも、親子のコミュニケーションとして、お家でした方が いいですよね!
Posted by はるぷく 20090905 :edit
コメント有り難う!
v-22puppyさんへ

みんな気持ち良いんですかねぇ~
クーパーは手で耳の中をマッサージすると
目がトロ~ンとするんですが・・・
最近はクーパーもさしてくれるので助かりますv-398


v-22ランチッチさんへ

クーパーはヴィッツの耳掃除は日課だったんですが・・・
最近はたまにしているみたいですv-398

ランチは好きじゃないのねぇ~
お風呂もクーパーが一番じっとしてませんねv-410


v-22まろぱーるさんへ

小さい時から耳かきはしてますよぉ~
マロンちゃんは嫌いみたいですねv-418
うちも綿棒より指でマッサージしながらの方が好きみたいです。
結構汚れるのよねぇ~v-411


v-22はるぷくさんへ

気持ち良いのかは分かりませんが、皆力が抜けてます。
はるぷくちゃんはトリミングに出すので綺麗にしてくれているでしょうv-218
指で耳をマッサージしてあげると気持ち良いみたいだからやってみて・・・v-398
コミニケーションになるかも!
Posted by covile 20090906 :edit
No title
耳掃除は大事ですよね~
うちは結構汚れるのでほぼ毎日しています。
3兄弟の掃除される姿が笑えます。
レビン大ウケ!v-218
Posted by T.Tパパ 20090906 :edit
No title
家は嫌がるので 拭くだけですよ
私も するのが 下手だからね
3兄弟は いい子だね
小さい時から してないと 難しいね v-410
Posted by lugha 20090906 :edit
コメント有り難う!
v-22T.Tパパさんへ

T.Tは毎日ですかぁ~すばらしいv-218
うちは汚れてるなぁという時だけですが・・・
でもちょくちょく見てないと結構溝が汚れてるんですよね~v-12

レビンは全身の力が抜けてましたよぉ~v-411


v-22lughaさんへ

クーパーも小さい時は暴れて出来ませんでしたよぉ~v-399
でも最近はやらしてくれます。ちょっと大人になったかな・・・
ヴィッツ&レビンは私が怖いのでしょうね!
何でもやらしてくれますv-410
Posted by covile 20090907 :edit
No title
ずんたれレビン。かわいいv-10

耳掃除ってごっそり取れたときの満足感。
それが好きで我が家はしょっちゅう耳掃除しています。

耳掃除が終わった3兄弟。
パパやママのヒソヒソ話もしっかり聞こえるかなv-411
Posted by ウリ&ゆず 20090907 :edit
コメント有り難う!
v-22ウリ&ゆずさんへ

レビンのずんだれてうっとりの目まぬけです。

耳あかがごっそり取れた時の快感私も分かりますよぉ~v-218
溝に結構たまっているもんね!

ウリ&ゆずママも気を付けて~ひそひそ話はできませんねv-411


Posted by covile 20090908 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

covile

Author:covile
(右2)クーパー 2004・7・31生
(左)ヴィッツ  2005・2・26生
(左2)レビン   2007・5・16生
(右) カート   2014・1・30生

 [クーパー・ヴィッツの両親]
   函人&富士子
 [レビンの両親]
   クーパー&七味
  [カートの両親]
   ヴィッツ&七味
   

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top