わんぱくJRT4兄弟


クーパー・ヴィッツ・レビン・カート(兄弟とW親子)とアジばか家族!
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
20090823
昨日は、進藤先生のセミナーを初めて受けました

JKCのアジの大会ではジャッジの姿しか知らなく、私の印象では

身長が高くちょと怖そうな先生かなぁ~と思っていましたが

全然違いとても丁寧でセミナー&説明が分かりやすかったです。それと笑顔が

大会ではジャッジしてるので笑顔を見た事が無かったからなぁ~

セミナーでは他国のアジの作り方や、ハンドラーがするべきことなど色々話して頂きました。

いっぱい聞いたのですが、私の印象に残った事を少し・・・

12か月までは、ハンドラーとのコミニケーション

遊ぶ事&物に慣らす&飼い主との信頼感を作るなど・・・

犬に気を引く事や地面にカーペットorベニヤをひいて地面との差を分からせる・・・

これはのちのちタッチ障害の時にOKなどなど他にもいっぱいありましたが・・・


3兄弟の一番の課題であるバーの練習バーを落とす子orバーを意識させるは・・・

バーの高さをランダムにする&ウイングの無いのを跳ばせるなど・・・

でももっと大切なのは失敗したら初心にもどるこれは一番大切な事だぁ~

進藤先生は「成績だけを気にしてハンドラーだけ楽しみ犬を忘れている人がいる」と・・・

私はその通りだと思いました。が楽しくアジしてないとねぇ~

進藤先生がコースを作る時には、ハンドラーのためを思って作るそうです。

練習の成果が出せるように・・・やっぱりシーケンスの積み重ねがコースだなぁ・・・

前に柳生先生のセミナーの時も同じ事を言っていた「シーケンスのつなげたのがコース」

まだまだ、いろんな事を教えて頂いたのですが、「やっぱり、そうだよねぇ~」というセミナーでした。

進藤先生有難うございましたぁ~凄く良いセミナーでした

さて、3兄弟も秋の大会に向けて一つずつ練習開始ですねぇ~


セミナーの話はこれ位にして・・・久しぶりにアジ友&とも再会

皆の写真は撮れなかったのですが・・・いっぱいお話できて楽しい時間でした

長崎のジャック君今年で8歳とは思えないぐらい元気でアジもバリバリ


P1010677.jpg


遠方からはるばるいらっしゃいましたぁ~ジョセコさんファミリーボーダーの3兄妹

アレスとの走り凄いねぇ~いいショットが撮れました


P1010695.jpg


メレは走り終わってもまだまだ走りみたいで他のの走り見て復習してるのね


P1010710.jpg


レビンの大好きなT.Tも久しぶりぃ~あぁ・・・CD2のT.Tでした


P1010703.jpg


ヴィヴィアン&エマの姉妹久々だったので興奮MAX


P1010691.jpg


瑠璃ちゃんもいつも元気だよねぇ~その元気3兄弟に少し分けてぇ~


P1010722.jpg


3兄弟は、この後走るんだぞぉ~走る前から舌出過ぎ・・・


P1010686.jpg



セミナーの後は、進藤先生のコースを走ったのですがそれはまた・・・

いつもの如く編集が・・・

皆さんお疲れ様でしたぁ~昼の3時半~夜の12時まで・・・皆アジばかだぁ~




ぽちっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村








clap

theme : -

Comment
お疲れ様でした。
夜中の12時までだったんですか!!
みなさんパワフルですね。私も仲間入りしたかったです。
次回こそは・・。

みんなで舌出してポーズ!可愛いです。
お日様が出ているうちは、暑かったですもんね。

早速、読ませていただきました。
メモしとかなくちゃ・・
ヨシ!気合を入れて教室に行ってきま~す。

次の更新も楽しみにしてます!
Posted by ランチッチ 20090823 :edit
お疲れ様でした~

お山は風があって、涼しかったね(走ってないから・・・)
しかし、夜露が凄かった
ビデオが「結露」メッセージで動かなくなったv-12

クーパー走ったっけ?動画楽しみにしてます
Posted by クッキー母 20090823 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20090823 :edit
暑いなか、深夜までお疲れ様でした。
我が家はヘタレ一家なので2部の2度のみの講習でした。
3兄弟に負けちゃいました。
Posted by ウリ&ゆず 20090823 :edit
お疲れさまでした。同乗者のことがあったので、3度の前に失礼しました。
撤収手伝えなくて申し訳ないので、こそこそと。

愛するジャックの写真、すかさずゲットしました。嬉しい!
でも、こうして見ると顔が白くなってるな~。
3兄弟は、暑さにも負けずテンション高くて、良い走りでしたね。
10月も同じ所で、と聞いて、クンクン小僧に暗雲が・・・。
レビン、置いて行かないでね~。
Posted by ダンボ耳ジャック 20090824 :edit
コメント有り難う!
v-22ランチッチさんへ

いつの間にか12時になっていましたよぉ~v-12
次の日はゆっくりv-75でした。
今度はぜひランチママも一緒に・・・

3兄弟は走る前からハァ~ハァ~でした。
でも日が暮れると案外涼しかったし寒いぐらい・・・

講習はまだまだ良い話を聞いたのですが全部はねぇ~
先生が勉強して教えてくれると思うよv-218


v-22クッキー母さんへ

お疲れ様でした。
日が暮れると私でもちょっと寒かったですよ・・・
結露も凄かったねぇ~虫もv-12
母さんも走りたかったでしょうv-29

クーパーもちゃんと二部の一度を走りましたよv-410


v-22まろぱーるさんへ

私から伝えときましょうか?


v-22ウリ&ゆずさんへ

本当に遅くまでお疲れ様でした。
私も3度は申し込みはして無かったのですが
Tちゃんがせっかくの進藤先生のコースなので走ってみたら
との事でしたので・・・3度走らせて頂きましたv-29
とてもいいコースでしたよぉ~v-411


v-22ダンボ耳ジャックさんへ

お疲れ様でした。帰りが遠いので気にしなくていいですよぉ~
帰り道きつかったでしょうv-448

ジャックの写真ばっちりですよねv-218我ながら・・・
まだあるので今度の時に持ってきますね。楽しみに!
うちのクーパー&ヴィッツも随分白くなってきてますよv-12

3兄弟の走りは私達もビックリしました!
ごはんも食べてないからボトボトはしりかなぁ~と思っていたから・・・
ジャックも元気で走っていましたね!8歳とは思えんv-398
今度の大会も楽しみだ・・・
レビンはまだまだだから大丈夫v-411


Posted by covile 20090824 :edit
ありがとう~♪♪♪
土曜日は九州ブロック同様、本当にお世話になりましたv-238
covileさん&パパさん、O野ドッグスクールの皆さんと、
とても楽しい時間を過ごすことができ、嬉しかったですe-420
covileさん、いつも優しい気遣いありがとう~~~!!!
次回、会えるのは来月の大阪やんね♪
進藤先生のセミナーで教わったことを参考にお互いがんばりましょうぜいe-266

PS. 写真嬉しい! ありがとーe-68
Posted by ジョセ子 20090824 :edit
コメント有り難う!
v-22ジョセ子さんへ

遅くまでお疲れ様でした。あっという間に時間たってましたね~
私も久しぶりに会えて楽しかったですv-344
3度をすすめてくれてありがとうぉ~走ってよかったv-218勉強になった!

次回の大阪は旦那の仕事が決算時期なので無理で~すv-388頑張って来てね。
10月の九州ブロックが秋のスタートです。
その間セミナーで学んだことで練習しときますv-218

ジョセ子さんの走りは足が上がっておりますなぁ~v-29
九州ブロックの時に写真持ってきますねv-398

Posted by covile 20090825 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

covile

Author:covile
(右2)クーパー 2004・7・31生
(左)ヴィッツ  2005・2・26生
(左2)レビン   2007・5・16生
(右) カート   2014・1・30生

 [クーパー・ヴィッツの両親]
   函人&富士子
 [レビンの両親]
   クーパー&七味
  [カートの両親]
   ヴィッツ&七味
   

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top