わんぱくJRT4兄弟


クーパー・ヴィッツ・レビン・カート(兄弟とW親子)とアジばか家族!
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
20081230
今日は毎年恒例の餅つきです
旦那のいとこ(一回り以上年下)甥っ子・姪っ子とさほど年が変わらない・・・
いつもこのいとこたちが帰郷してから餅つき日が決まります。
それは、搗き手がいないから・・・

旦那さんも1回搗いてました酒飲み過ぎでふらついて無い



P1000363.jpg


殻付きかきが差し入れ!その後バーベキュー美味しかった~


      P1000360.jpg      P1000366.jpg



女の人は丸め役・・・今日のお餅は丸めやすかった


P1000371.jpg


苺の差し入れもあったので苺大福にしてみましたこれも来年から恒例になるな~

それと毎年の恒例となった飲茶!プロなみの作り手がいます
何回挑戦しても、こんなに上手くは包めないからお任せふっくら蒸しあがりましたよぉ~


      P1000361.jpg      P1000362.jpg


今年は風が余りなかったので良かったぁ~いつも寒いんですよ

最後は後かたずけして釜揚げで麺をゆで・・・お腹いっぱい

今日はいっぱい食べすぎたので3兄弟のお散歩でカロリー消費しないと・・・

3兄弟はいとこの3兄弟と甥っ子から遊んで貰って疲れたのか
散歩から帰って来てご飯食べたら

P1000373.jpg

今年も明日で終わりですねぇ~
明日は3兄弟の来年の抱負でも聞いてみますか・・・





clap

theme : -

Comment
いいな~
いいな~、これぞ年末!って感じです。
昔はもちつきしてたけど、いつからか機械でもちつき→今では買うだけ。
おいしいでしょう。
うらやましい一日です。

3兄弟も遊びに満足。寝てる姿は可愛いね~
Posted by クッキー母 20081230 :edit
No title
うちの旦那さんと 今日頃 餅つきやないと
と 話してた ところ でした
話では 聞いてたけど 本格的だね
私も 田舎に住んでたときは 餅つきしてたので 懐かしい
学校で ぜんざい したときの お餅 美味しいはずだわv-411

パパさん 腰が入ってませんねぇ~
飲みすぎは ダメですよ

お疲れ様でした!v-410

Posted by lugha 20081230 :edit
コメント有り難う!
v-22クッキー母さんへ

私は逆ですよ・・・v-363
昔は小学校の頃に友達の家の餅つきにおよばれ位でした・・・
結婚してからだから~

搗き立てのお餅は美味しいですね!
旦那も私もあまり食べない方なんだけど、私は搗きたてで大根おろしでが
いいですね~後、餅以外にも目移り物があるもんでv-411

3兄弟の寝てる時は、私が何でもできる時間かなぁ~v-410


v-22lughaさんへ

そうなんです!いっつも年末ぎりぎりですからねぇ~v-410
来年は一緒にどおぅ~お父さん体力ありそうだから・・・v-361
お餅&あんこはいつもだけど苺入れたら本当に最高でしたよv-415
搗きたてに入れてすぐ食べないといけないけどね~

旦那は飲み過ぎで今頃目が覚めてますv-405
Posted by covile 20081230 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

covile

Author:covile
(右2)クーパー 2004・7・31生
(左)ヴィッツ  2005・2・26生
(左2)レビン   2007・5・16生
(右) カート   2014・1・30生

 [クーパー・ヴィッツの両親]
   函人&富士子
 [レビンの両親]
   クーパー&七味
  [カートの両親]
   ヴィッツ&七味
   

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top