わんぱくJRT4兄弟


クーパー・ヴィッツ・レビン・カート(兄弟とW親子)とアジばか家族!
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/06   2017/08→
20081214
日曜の大会が終わって、次の日のY先生の練習会を受けるためまたもや車泊・・・
夜は近くのスーパーエレナへ買い出しに行きまた宴会

朝テントに行くと朝食用のパンを買っていた袋がぼろぼろ・・・
4つ買っていたパンのうち一つだけ持って行っていたのです。猫が

練習会が始まって少ししたらがぽつり・・・
天気予報が当たってしまった
雨だったら午前中で帰ろうねと皆で話していたのですが結局最後まで
かっぱの出番となりました。

さて、3兄弟はレビンクーパーヴィッツの順番で
3兄弟の跳び方を見て
Y先生が「JRTはバーの前での踏み切りの悪いのが多い。それは、目がわるいという説もある」と
バーの踏み切りが悪いのとウイングの方を跳ぶ、バーをよける犬はバーが嫌いなんだって・・・
バーを好きにさせないといけないと!
ヴィッツは軽い方と言われましたがウイングの方を跳ぶ嫌いなんだろうかねぇ~
レビンは重傷だ~

クーパーを使ってのバーの練習の仕方を教えて貰いました。
バーは低く、落とさない事だそうです。
バーは1本で「跳べ」というコマンドを出して跳んだらご褒美(おやつ&ボール)その繰り返し
これは、O高先生もしてたことなんだけどやっぱりこれが大事なんだな~

ちょっとおかしなことが有りました。
Y先生がクーパーと練習してボールをなげそれを取ろうとすると、ずりずりとクーパーは下がって
取られないようにするのです!先生がポケットにてをつっこんでおやつを出すふりをしても
離さないクーパーに一言「だまされんなぁ~」爆笑でした
Y先生が話している時A木先生もチャレンジしてましたが、駄目でした
学校では先生たちが近寄るとぽろっと出すんだけど、Y先生は誰といった眼をしてました
ビデオ撮っていたのですが続きで撮っているので編集できませ~ん
面白いんだけどなぁ~

それと褒める時に犬がしっぽを振っていると、良いんだって・・・
振って無いと楽しくないんだから触るのをやめた方が良いと!

最後にY先生にバーを落としたら自分で上げて跳ばせる練習を今してるのですがと
質問したところ、バーを落として怒るとバーが嫌いになり悪循環になり、なおさら落とすようになる
との事でした。

クーパー&ヴィッツ&レビンはバーを好きにさせる練習が課題ですね
楽しくを心がけて練習しようね

他も色々教えてもらっていましたが、私が一番思ったのは
「コースは部分練習の集まり」と言う事でした。
失敗した所はそのつどやり直す。その練習は学校でもやっていますが、その通りだなぁ~
やっぱり、部分練習で犬にハンドラーの動きを覚えてもらわないと
コースで走っても付いてこなくトラップに引っ掛かります
トラップの時は呼ぶんじゃなくほめながら気を引くとの事でしたよ・・・
沢山課題が出来てしまいました

やっぱりアジは深いなぁ~と大変勉強になりました


今日は旦那が仕事なので用意をしていました
朝起きて普通なら3兄弟はなのですが、ソワソワしてます。
旦那が仕事の時でも起きないのに・・・考えていると
日曜日は朝練に行っているからそのつもりだったのでしょうかね
腹時計はあると思っていたのですが曜日も分かるとは・・・

今は熟睡してま~す

P1000254.jpg

P1000255.jpg


clap

theme : -

Comment
No title
"バーを跳ぶ” 1番基本のとこなのに
1番難しいよね。
ここに問題が無い子がうらやましい!!

ぼやいてもしょうがないので、頑張ろうv-91

ほんと、地道な練習が
いつかきっと、花開くさv-426v-315v-281v-411
Posted by はるぷく 20081214 :edit
コメント有り難う!
v-22はるぷくさんへ

バーは一番多いんだもんねぇ~
やっぱり褒め褒め攻撃で頑張るしか無いよねv-415

私達も初心に帰り頑張ろうねv-221
初心の頃よりv-286の気持ちが分かるから大丈夫だよv-363
v-286も楽しくハンドラーも楽しくが一番ですよねv-410
Posted by covile 20081215 :edit
No title
難しいねぇ~
言われる事は 分かるけど 実際やってみると・・・
やっぱり 練習するしか ないわv-390

3兄弟気持ち よく寝てるね
それとも アジ 出来なかったから ふて寝かな?v-411
Posted by lugha 20081215 :edit
コメント有り難う!
v-22lughaさんへ

今まで同じ事は何度も言われてるんだろうけど
改めて言われるとそうだったよな~と反省です・・・v-388

3兄弟はアジ行く日だとソワソワしてたんだと思いますv-410
アジ好きなのかなv-361v-411
Posted by covile 20081215 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

covile

Author:covile
(右2)クーパー 2004・7・31生
(左)ヴィッツ  2005・2・26生
(左2)レビン   2007・5・16生
(右) カート   2014・1・30生

 [クーパー・ヴィッツの両親]
   函人&富士子
 [レビンの両親]
   クーパー&七味
  [カートの両親]
   ヴィッツ&七味
   

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top